toggle
news

2016  ブランケット

TAG : | POSTED ON : 2016-11-15


夏の終わり、そろそろ​​ブランケットを用意しなくてはと考えていた頃。   

オリジナルで作りたいなと思いふけていたところ。

何気ない会話のなかから、あるスタッフさんが、私の友達で裁縫が得意な子がいるとのこと、ならばとブランケットを作ってほしいので、紹介してほしいと頼みました。

急な頼みにも関わらず快くOKしてくださり、生地やらサイズ感だったりを念入りに打ち合わせをし、生地の購入、糸の選定、ステッチの大きさをひとつずつ決めていき、製作に取り掛かりました。


周りのステッチはひとつひとつかがっています。ブランケットにロゴ刺繍が入っていますのでオリジナル感バッチリでてます。


生地は扱いは手間がかかりますがツィードにしました。凄くあたたかいです。

カフェタイムをよりいい時間にしてくれる事間違いないです。お色は3色あります。肌触りも少し違います。


ものづくりを通じていろいろな人と出会い、たくさん発見して、作り手の想いを考えてひとつのモノを大事に使っていきたいと改めて感じました。

凄く丁寧な縫製はブランケットにあたたかさをプラスしてくれています。

ソラカフェの宝物がまたひとつ増えました。