toggle
news

SORACAFE  CHAMPIONSHIP

TAG : | POSTED ON : 2017-03-02

今日は創立記念日。

2009年に個人事業主から株式会社kumekichiに法人化。

法人化したときはまだ矢場町の店舗、今の01THESTANDしかありませんでした。同じ年の夏に02、冬にラシック、今では5軒まで増えスタッフの数も一気に増え、沢山の個性が切磋琢磨しながら毎日一生懸命カフェを切り盛りしています。


開業からエスプレッソマシーンがありなんとなくのハートや葉っぱ?っぽいでカフェラテを取り組んでいました。アートは上手でないなと思っていましたが味はバッチリと思い込んでいました。

珈琲の分岐点になったのは、京都のロースター小川珈琲のセミナーに招待頂き、日本を代表する岡田バリスタに特別指導をして頂き圧倒的な違いを体感したことが今のソラカフェの珈琲に大きな影響を与えています。

今年はJLACに参戦した事でソラカフェの珈琲熱は一気に盛り上がり、兼ねてからやりたかった社内コンペを今日開催する事が出来ました。


ドリップ、ラテ、オリジナルの3つのカテゴリーを店舗対抗で実践になるべく近づけた競技内容で腕を競い合いました。


この日の為にトレーニングを積んだ珈琲は全てとても美味しくジャッジするのがいい意味で辛かったです。

なかでも圧巻だったのがオリジナル部門。

魔法のような飲み物があり、その瞬間、会場がオォ〜ッ‼︎とどよめき、感動は素直に人のど真ん中に響くんですよね。これはお客様にも届けたいので必ずメニュー化します!
最後にみんなで撮った、集合写真の笑顔が最高の財産です。