toggle
STORY

STORY

だからCAFEは最高だ

僕がCAFEを始めたきっかけ。

自分たちがおいしいと思える料理に
お客様が笑顔になった時、
その瞬間に立ち会えることが嬉しくて。

名物のとりてんは奥さんの出身、
大分県の郷土料理。
結婚のあいさつの時にふるまってもらい、
これはぜひお店で出したいとお母さんにレシピをおそわりました。

大分県でもいろいろな食べ方がありますが
SORA CAFEでは、かぼすでさっぱりと。
これも奥さんの実家の作法。

カレーは子供の頃から大好物。
給食のカレーは必ずおかわりしてたタイプ。

そんなカレー作りにはまったのは小学校のキャンプの時。
今のSORA CAFEのカレーは高校生の時にほぼ完成。
煮込む時間やスパイスの量などで変わっていくカレーにどんどんはまり、
今では完成にまる2日!

心地いい音楽、柔らかい日差し、一点物のアンティーク、グリーン。
あたたかい料理に、甘いタルト、ほろ苦い珈琲。
どれも外すことのできないアイテム。

嗜好品の趣味が人をひきつけ、
人の温もりが感じられる場所。

だからCAFEは最高だと思っています。